HOME
>
BOOK
>
『「えのき」の親の30年』
社会福祉法人えのき会 20201215 ウインかもがわ,146p.
Tweet
last update:20210219
このHP経由で購入すると寄付されます
■社会福祉法人えのき会 20201215 『「えのき」の親の30年』,ウインかもがわ,146p. ISBN-10:4909880216 ISBN-13 : 978-4909880215 1200+
[amazon]
/
[kinokuniya]
※ l
■内容
紹介
内容(「BOOK」データベースより)
でこぼこした道を何もわからないまま歩いていると、パッと道が開けてくることがあります。…歩きづらい道でも、仲間の母親たちとおしゃべりしながら歩いていくと、目に映る景色が少しずつ変わっていきます。この子にも地域で当たり前の暮らしを、その道を切り開いた障害児の母親たち。
■目次
1 「えのき」の親の30年(障害児のお母さん?;ある事故をきっかけに;命を守るための「宿泊訓練」;私たちの「家」が建つ;法人格の取得へ;グループホームの暮らし)
2 わが子のこと、えのきのこと(子らの未来と暮らしの安心を願う一束となって;娘が逝って15年、生き抜いた意味をいま思う;わが子へのメッセージ)
■引用
■書評・紹介
■言及
*作成:
今井 浩登
UP:20210219 REV:
◇
生活[Life]・生存[Survival]
◇
身体×世界:関連書籍
◇
BOOK
TOP
HOME (http://www.arsvi.com)
◇