HOME > BOOK >

『「えのき」の親の30年』

社会福祉法人えのき会 20201215 ウインかもがわ,146p.

Tweet
last update:20210219

このHP経由で購入すると寄付されます


■社会福祉法人えのき会 20201215 『「えのき」の親の30年』,ウインかもがわ,146p. ISBN-10:4909880216 ISBN-13 : 978-4909880215 1200+ [amazon][kinokuniya] ※  l

■内容

紹介

内容(「BOOK」データベースより)
でこぼこした道を何もわからないまま歩いていると、パッと道が開けてくることがあります。…歩きづらい道でも、仲間の母親たちとおしゃべりしながら歩いていくと、目に映る景色が少しずつ変わっていきます。この子にも地域で当たり前の暮らしを、その道を切り開いた障害児の母親たち。

■目次

1 「えのき」の親の30年(障害児のお母さん?;ある事故をきっかけに;命を守るための「宿泊訓練」;私たちの「家」が建つ;法人格の取得へ;グループホームの暮らし)
2 わが子のこと、えのきのこと(子らの未来と暮らしの安心を願う一束となって;娘が逝って15年、生き抜いた意味をいま思う;わが子へのメッセージ)

■引用


■書評・紹介


■言及



*作成:今井 浩登
UP:20210219 REV:
生活[Life]・生存[Survival] 身体×世界:関連書籍  ◇BOOK
TOP HOME (http://www.arsvi.com)