HOME > Tateiwa >

今年の執筆予定

立岩 真也 2014/01
『出版ニュース』(出版ニュース社) http://www.snews.net/


  昨年は1997年初版刊行の『私的所有論』の第2版を文庫本で生活書院から、そして青土社から『造反有理――精神医療現代史へ』を出してもらった。
  過去に出してもらったものを改版した上で文庫化することを、版元的に可能であればだが、続けていこうと思う(何冊か案はある)。それとともに今年はずっとやらねばと思いながらただ時間が経ってしまってきた『私的所有論』の英語版を出す(本文・註は訳していただいたものがある)。こちらで直接出すかたち&電子書籍で、ということになるだろう。いま文献表を作っているが(作成中のものをHP上でご覧になれる)、それだけでもひどく手間がかかるが、ともかく出してしまう。また他の何冊かについても、関連事項・人名などへのハイパーリンク付の電子書籍を出してもらおうと思っている。)
  もう一つ、昨年出す予定だった、かつて『みすず』に連載させてもらっていて2012年には出るはずだった本(2010年にいったん終わったその連載名は「身体の現代」だったと思う)を、みすず書房から、遅延をおわびしつつ、出してもらう。


UP:20131211 REV:20140726 
身体×世界:関連書籍  ◇書評・本の紹介 by 立岩  ◇BOOK  ◇立岩 真也 
TOP HOME (http://www.arsvi.com)