HOME > 全文掲載 > 2017 >

「技術と障害学(技術と障害の研究)」

正 馬葉 2017/10/26 障害学国際セミナー 2017,於:順天郷大学(大韓民国)

[PDF: 和文ハングル中文]

Tweet
last update: 20180120


순천향大学学校作業療法学科
正 馬葉 教授


経済学、経済学、経済学、経済学、経済学、経済学、 障害者の身体運動を学ぶ、活動と障害障害のモデルと医学的モデルを構築する。


障害の治療モデル

外的または他の健康状態に直接的に影響を与える可能性があります。 医療的モデルと障害管理は、個人の自己制御と行動の変化を医療的モデルと医療との重要な争点は、医療政策を修正することです。


障害の社会モデル

障害の社会的モデルは「障害」の問題を救うために創造された問題と個人的な社会を統合した問題です。このモデルの障害は個人の性質とは異なり、社会環境は完全な条件となります。社会的責任を果たすためには、社会的責任を果たす必要があります。

この問題は文化的なイデオロロガスであり、共同体と社会的な社会が必要です。それには、人権問題とそれに関連するものがあります。

その理由は、そのような事実のために、障害学は障害者の本当の経験と騒ぎです。過去30日間の未知の努力と障害学的意味と障害物の意味

障害の根底にある脅威を克服するためには、障害を克服することが必要である。近代化時代には邪悪な存在であることを主張する。個人的には個人的にはそれを徹底的に遂行しなければならない。あなたは、あなたの人生を変えることができますか?個人的には、個人的な特性を失うことを集団撲滅に当てる。

技術の生産と産業化の生産力と労働力は、障害者が社会的に負担し、貧困を撲滅することを拒絶する。 (補助技術)は、障害者とその仲介者の間の仲介を可能にするために、 意志で行動する。 障害学者はその障害者の問題を社会的な問題と認識し、障害人権運動を展開することができます。

障害感受性の個人的な欲求の注意と自尊感を高くする自決的な能力と能力を高める。生物減損(impairment)は、状態を失うことなく、生存することができます。盲人の時代を考えると、他の言語を使うことで、自分の考えを生かすことができますです。

メディアの不具合に対処するためには、用語の正当性と行動の調整が必要である。虚血性腎症の兆候は、虚血性心疾患の兆候である。現実。

障害のある人の分析と理論的な人の技術の開発と発電の障害 その他の障害は、技術開発と製品開発のために、その目的を達成するための障害にもなります。 障害を病気にかける対象を認識すると、社会は医療を受けるための医療モデル(医療モデル)を医療機器の開発に当てはめることができます。 社会モデル(Social Model)は、機能を持ち、生活を優先して技術を開発することを可能にする。

医療機関に身体的障害を与えることを阻止するための障害を与えることを妨げるものではない。 。 障害者は病気の目的を病気にかけることができますか? あなたの敵の障害の状態は、大自然の非生存と平衡を失わせることになります。

ここでは、医療モデルと社会モデルの差異を比較して、 それは、この問題の原因となっています。 ただちに根室を作った。 ポストモダンモデル(Post-Modern Model) 一日の変化が速い現代社会から一人の姿勢を失うことはありません。 人々は変えている。 自己の性格をより重要なものにする。 裁判官は、 何らかの人間の特殊性は、技術を必要とするかどうかを決定する。

障害を助けるための技術的な支援技術を一つの技術の障害に適用することができます。 あなたのために生きるために生きるために生きるべきである。 障害者の性格。 法現代的な設計技術開発、合理的な製品設計を行うこと、個人の最適な技術開発をより多くの費用と専門性を要求する。 多くの障害を抱えて、経済的にも障害を起こさないようにしてください。

Jean Baudrillardは、近代化時代には重要な部分を「情報」を活用する技術を活用している。 近代化期には非正規化されていない。 より多くの情報を得ることができる。 魅力的なものです。 多くの障害者が中見、聴覚障害などを引き起こすことがあります。 情報通信補助金を得るためには、契約交渉が必要です。

このような状況の中で、私たちは、あなたの能力を最大限に引き出すことができます。 回収率が高いほど、貧困率が高くなる傾向にある。 より多くの人々は、より多くの人がこの使用技術を利用することにより、ユーザーの購入が遅れることを防ぐことができます。 障害を使うと、一般的には障害を起こして障害を起こすことがあります。 それは、

障害者専用の駐車場障害者は障害物を使用することはできません。 速い速度で速い速度で走ることができます。 身体の不自由な人は、身体の不自由な人を傷つけることがあります。 競合他社との競争が激しさを増している。

カナダの障害学者Gregor Wolbringはエイブリーリズムを強調した。 障害を起こさないようにするには、より多くのことが起こることがあります。 より多くの財産を奪うことができます。 他の人とは違っていると思っています。

無意識の生命を変える。 技術は障害の認識をする。 過去の力は忘れ去っている車種別の障害者の姿を見ることができます。 未だ欲しい。 障害仲裁犯罪ではない。 理論と設計の理論と設計を融合させ、理論と設計を融合させています。

※和文翻訳資料に校正は加えず、そのまま転載しています。


*作成:小川 浩史
UP: 20180120 REV:
障害学(Disability Studies)  ◇障害者の権利条約  ◇精神障害/精神医療  ◇難病 nambyo  ◇障害学国際セミナー  ◇全文掲載
TOP HOME (http://www.arsvi.com)